2006年04月30日

今宵。

そらーにはー、みかーづーき三日月るんるん

先ほどチャリから見上げた、住宅街の明るい空には、
細い三日月が綺麗に浮かんでいて、
思わず口ずさんでしまいましたるんるん

今日はバイトのあと、
近所の元バイト同僚現友人と、
カラオケに行っておりました。
日曜の夕方、お互いに予定がなければ一緒にカラオケに行く、
というのは結構定番で、去年の終わり頃までは、
月一くらいのペースで行っていたのですが、
この春から彼女の生活が激変したため、
久々の会でございました。

ココで、
カラオケ屋に住みたいくらいカラオケ好きで、
好きな機種はDAMというワタクシから、
皆さんにプチ情報。
ただ今、サイバーDAMではゴスペラッツのコメント、
絶賛配信中でございます。
今日、部屋に入った瞬間、テレビ画面にあの5人。
『はいっ???』とかなりビックリいたしました。
面白い出来になっておりますので、
よかったらご覧くださいませ。

で、カラオケ。
3日にとっても楽しみな会があるので、
『ゴスの曲でも練習しようかな〜…』なんて思って、
曲を眺めていたのですが、
…歌える曲少ないぞぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)
やっばい(笑)。
コレは選んでいる場合じゃないッてことで、
ゴスの曲でルーレット選曲機能発動。
まず1曲目。…ピピピピピっ……『八月の鯨』。
えっ??!
まっまぁ…、選ばれた曲歌うって決めたし。
歌ってみますか…(汗)。

………撃沈爆弾
歌う前から分かっていたけどさっ…。

2曲目。『Tiger Rag』。
いや…、歌詞がある部分はいいんですけど……。
いつも、
あの酒氏のトコはぁ〜、
妹が器用に歌ってくれるのでぇ〜……たらーっ(汗)
ぽんちゃんのトランペットの所は、
真似してみたら楽しかったですけれど。
難しいねぇ〜ゴス。

ってことで。
あとは、ヤイコとかヤイコとかヤイコとか(笑)。
冷凍みかんとか(笑)歌って帰ってまいりました。

あっ、ペラッツ『ハリケーン』はバッチリ歌ってきましたよん。
ついでにオリジナルの『リンダ』も。

3日、ご一緒する皆様。
お耳汚しになるかも、ですが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ちなみに…、
ハモルことは結構得意ですので、
必要あらば、いつでもどうぞ(笑)。
posted by はる。 at 22:23| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

満身創痍。

もともと、偏頭痛持ちなのですが、
肩凝り悪化につき、
頭がありえない痛さデス。
もう、きっと、そろそろ割れます(笑)。
土曜の昼からは少し時間があるので、
温泉で、温めてきます。
それまで、ノーシンで凌ぎます。

で。
ついでに、3日前に足を挫きました。
歩くぐらいは、なんとでもなる程度の腫れですが、
走り出す一歩目は、『うっ…』ってなります(笑)。
こういう時、立ち仕事ばかりは結構キツイですね。

来週は楽しいことが待っているので、
それまでに体調万全にせねば☆

注:なんだか深刻そうに書いてありますが、
日常茶飯事ですので心配なさらないでください(なら書くなよ・汗)。
ちょっと、グチりたかっただけです。
腸炎治ってまだそんなに経ってないのに、
ダブルで来るなんてさ…。
頭痛って救いようがないから、嫌いやねん(涙)。


さぁ。寝よ寝よ〜眠い(睡眠)
posted by はる。 at 00:15| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヤイコがねっるんるん

昨日テレビで、
『ミュージシャンになってなかったら、
何になっていましたか??』
って質問に、
『焼鳥屋さん』って答えていましたTV

嬉しい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヤイコの焼き鳥好きは有名だけど、
そこまでとはぴかぴか(新しい)

えっ、何で私がそんなに喜ぶかって??

だって、私、焼鳥屋(の娘、兼アルバイト・笑)。

まだまだ、見習いだし、
この先続けるのかは分かりませんが、
とにかく嬉しかった。

いつか、ウチの店を、
ヤイコが探し出してくれると嬉しいなぁなんて、
夢見ちゃったりしたのでした(笑)。


なんか、AOLのブラウザの調子が悪く、
ネットに繋がらなくて不便です。
今はIEで繋げていまして、
こっちが繋がるってコトは、
配線とかの問題ではないと思うのですが…。
使い慣れてなくて不便です。

最後に、
村上てつやさん。
ハピバスですバースデー
35歳も素敵なウタウタイでいてください。
ゴスペラッツ、やっぱり最高です。
posted by はる。 at 11:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

コイツに夢中揺れるハート

ゴスペラッツ、ホントにイイですねるんるん
脳内エンドレスリピートCD
おかげで毎日仕事中も楽しいですぴかぴか(新しい)

はてさて。
ココのお客さんは食への関心が高く、
おいしいモノ好きな方が多いのでもうご存じの方が多いかと思いますが。

じゃーん。
最近はコイツに夢中になっております。
to-fu.jpg
男前豆腐店『喧嘩上等やっこ野郎』。
最近、男前豆腐の商品を、
私の勤めているスーパーでも取り扱うようになったんですよ。
我が家では、
去年の夏頃にも一度『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ブームがあり、
その時はよく食べていたのですが、
ジョニー、
ウチから少し離れた大型スーパーまで行かないと売っていなくて、
自ずとブームは去ってたんです。
それがすぐに買える店でも置かれるようになって、
簡単にブーム再燃。
初めはやっぱりジョニーを買っていたんですが、
ちょっと試しに買ってみたやっこ野郎にハマってしまいました。
これ豆腐だけでなく、豆乳も一緒にパックされていて、
なめらか、トロトロなんです。
大人気でスーパーに勤めていてもなかなかGET出来ませんし、
お値段も少々お高めなので、
毎日…とはいきませんが、
結構な頻度で食べている気がします。

住んでいる場所柄、おいしい豆腐は周りにいっぱいあるので、
スーパーに売っている豆腐にハマるとは意外でした(笑)。
posted by はる。 at 21:28| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おっるんるん

ただ今、某デパートの駐車場、車の中でお留守番中車(セダン)
ラジオをかえた瞬間、たけさんの声るんるん
スクープの3人が何やら話しておりました。
ラッキーぴかぴか(新しい)
5月のフェスティバルホールのプロモーションもされてました。
スクープ、ライブまでもう1ヵ月くらいですね。
まだまだやと思っていたのに…。
ナンダカンダ言っていても、結局楽しみだったりします揺れるハート
posted by はる。 at 15:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

黒塗り5人衆、ついにデビューCD

ちゃんと昨日、フライングゲットしてきましたよCD
で、今日聴きましたるんるん

なんて楽しいアルバムなんでしょーぴかぴか(新しい)
ほんっと聴いていてワクワクするアルバム。
ゴスペラッツ、予想以上でした。
期間限定がもったいないなぁ。

何というか、大人の『アソビゴコロ』ってのが、満載。

『ハリケーン』はイントロから速攻であのリズムとホーン、
とにかくアガルし、
『まさか赤坂Show Time』は歌詞も音もとても洒落てる。
『リンダ』はマーチンさんの歌声にメロメロ。
イントロいいですね。トークボックスもイイ味だしてるし。
2番で酒井氏が英詞を歌っていますが、
あのノビノビとした歌い方。久々に聴いた気がします。
やっぱり酒井氏が歌う英詞、好きです。
最後の村上氏のファルセットも素敵でした。
佐藤さんのクイズコーナーから『月の渚』に持ってくくだりとか、
ものすごく楽しい。
自然発生的に始まる『月の渚』がまたイイし。
『星空のサーカス』も楽しい。
佐藤さんのベースは圧巻ですね。
スパイスソングでは、ラー油は絶対違うと強く思ったり(笑)、
関係ないのにどうしても黒ポンが思い出されたり、ね(笑)。
ちなみに私には『山椒』が必要でっす(←大好き揺れるハート・笑)。
『Valentine Kiss』はキラキラしたPOPSって感じで、
アイドルチック。
これはヤングが作りそうな曲ですね(笑)。
酒井氏がこんなストレートなラブソングを、
リードで歌うコトって少ないので、
なんだか貴重…てかちょっと違和感(笑)。
サビのコーラス部分の歌詞がとってもコミカルで、
クスって笑えるものばかりですね。
桑野さんもクセのない聴きやすい歌声で、
酒氏との掛け合いに違和感が全くないです。
『時間飛行』は、王道中の王道って感じのバラード。
やっぱり間奏のペットがよくって。
哀愁たっぷりです。
で、最後にはちゃんとオチがあって(笑)。

長すぎないのも、また聴きやすくていい。

とにかく、大満足のアルバムでした。
posted by はる。 at 23:46| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学生時代がよみがえる??。

『MOTHER3』出ますね。

CMが始まりいよいよって感じです。
一度無くなってしまった話だったから、
発売されることが素直にとても嬉しいし、
プレイするのがとても楽しみです。
また『どせいさん』に会えるかなぁ揺れるハート
私、6月の1ヶ月間が、
かなりヒマになる予定(は、未定ですが・涙)なので、
ちょっと先になりますが、その時にプレイするつもりです。

…が。
1つ問題。

ハード何買おう…。

私、GBアドバンスもDSもまだ持っていないんですよね。
以前、『MOTHER1+2』が発売されるときに、
アドバンスを買おうか、かなり悩んだことがあったのですが、
その時は我慢したんです。
『MOTHER2』はスーパーファミコンで何度もプレイしてましたしね。

当然、欲しいのはDS。
『脳を鍛えるナントカカントカ〜…』をはじめ、
DSには魅力的なソフトが沢山揃っていますし、
この先いろんなソフトが出ることも期待できます。
その上アドバンスのソフトもプレイ可能と来た。
でも、大人気でなかなか手に入らないたらーっ(汗)

そこで、妥協策。
とりあえずアドバンスを買う。
アドバンスならウチの近所でも手に入りますし、
お値段もお手軽。
『MOTHER3』『MOTHER1+2』も
アドバンスのソフトですので、
遊ぶことは出来ます。
アドバンスのソフトにもいろいろ楽しいソフトもありますし、
当分は楽しめるとは思うんです。

……どうしよー。

ってことで、とりあえずDSが当たるかもしれない、
トラックバックのキャンペーンに応募してみることにしました。
人生初、トラックバックです(笑)。

どうか、どうか、当てて下さいましぴかぴか(新しい)

さっき、『ほぼ日刊イトイ新聞』の
『MOTHERの気持ち』を読んできたんですが、
『MOTHER2』のラストやエンディングを思い出して、
グッときてしまいました。
そうそうこのゲーム、
一種の『恐さ』も持ち合わせているゲーム、ストーリーだったんです。
上手くいえませんが、
自分の暮らしの中でも、
何かこれに近いことが起こるんじゃないか、
起こっているんじゃないかっていう不安。
当然非現実的なんだけど、
現実味もある。
そういう『こわさ』がありました。

やっぱり、私にとっては特別なゲームです。
posted by はる。 at 17:19| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あぁーーーっ!!!。

唐揚げとかカレーとかラーメンとか
ジンギスカンとかオムライスとかドーナツとか食べたい!!!
腸炎の為おかゆ、おじや、うどん生活5日目。
まだ治らない(T_T)。
早く治ってくれー!!。
posted by はる。 at 22:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

