2006年06月28日

リセット。

昨日は、
一昨日せっかく『復活』して、
少し元気になったので、
お昼の空き時間にお気に入りの喫茶店に行って来ました。
頭も気持ちも完全にリセット。
リフレッシュしてきました。

カフェイン中毒者で甘いモノ愛好家の私は、
当然『喫茶店』『カフェ』
『パーラー』『甘味屋さん』と呼ばれる場所が、
大好きなワケです。
京都観光の際、私に案内を頼むと、
ご飯屋さんとか観光名所よりも、
はるかにこういうお店の情報量の方が多かったりするので、
『ココのみたらし団子が…』
『ココのフルーツサンドが…』
『ココの料理屋さんの離れは実はカフェで…』
『ココのくずきりが…』
…、
…、
…、
と、いらない情報ばかり
吸収して帰ることになります(笑)。

みんなを連れていきたいお店というのも、
沢山ありますが、
昨日行ったのは、どちらかといえば、
『人に教えたくないお店』。

お客さんもまばらで、
何時間でも本を読んだり、
仮眠したり出来るような、
ゆっくりゆっくり、時間の進む場所です。
最近は時間があれば、
ついついそこに寄ってしまう。
かなりのお気に入りです。

私はカフェイン中毒者で、
飲み物=コーヒーみたいな人なのですが、
ここは『マサラチャイ』が美味しくって。
喫茶店でコーヒーを飲まないのは、
たぶんココくらい。
焼き菓子も沢山あって、いつも悩んでしまいます。
スコーンもガトーショコラもキャラメルパウンドも、
どれも大好き。
ミニパフェもかわいくって大好き。
もう、最高に幸せな空間なワケです。

昨日は『バナナシフォンケーキ』と
『マサラチャイ』で幸せを蓄えてきました。

京都の方なら、
きっと、一度は目にしたことがあるお店だと思いますよ。
でもココには書きません(笑)。
posted by はる。 at 12:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

復活☆。

実は先週の後半、ひどく疲れてしまい、
木曜からは仕事中もなんとか立っているのが、
精一杯の状態でした。
よく考えてみると丸1日のお休みってのが、
結構な期間なかったんですねぇ。
5周年のセールとか休み返上でヘルプに行っていましたし…。

空いている時間にはちょこちょこと、
出掛けたりもしていて、
忙しくとも充実しちゃってたんで、
迫り来る疲労に気付かずでした。

忙しいときって、働けば働くほどハイになり、
ハイになっているから、多少のムリもできてしまう。
でも、そんなムリも続くわけがなく…、最終的にバタンきゅ〜しちゃう。

…頭悪いやろ、自分(汗)。

いつまでたっても自己管理が苦手なんです。
それはバイトといえども、働く人間にとっては、
致命的欠陥なワケで…。

バイトに穴はあけなかったけれど、
心配や迷惑はかけてしまいました。

本当にゴメンナサイ。


ちなみに…、
本日は午前中のお仕事がお休みでしたので、
夕方仕事に行くまでしっかり休みました(-_-)zz。
8割、復活。
明後日は丸1日のお休みですので、
そこで120%元気の充電をしたいと思います。
posted by はる。 at 23:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

悔しい…。

悔しいけれど、
ブラジル戦、リアルタイムで見たら、
明日仕事になりません。
おとなしく寝るべ。
おやすみなさい。
posted by はる。 at 01:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6月21日は。

ちょっと特別な日だったりします。
ちょっと…ほんのちょっとだけね。

もう、あまりの更新出来なさ加減に、
私自身さえ、ちょっとこのブログの存在を
忘れかけている今日この頃(笑)。
皆さんいかがお過ごしでしょう??………って、
ココにきてくださる大部分の方達とは、
先日お会いしたばかりでした。
うーん、
じゃあ、
皆さんお元気そうでした。と、
自己完結(笑)。
皆様、先日はありがとうございましたm(__)m。
途中参加でしたが、
あんなに濃ゆい時間を共有でき、幸せでした(笑)。
正直、日曜だと、
朝のバイトを休むのがなかなか難しいので、
どうしても昼過ぎてからの参加になってしまうかと思うのですが、
それでもよければ、仕事終わりしだい関西一円、
どこでも駆け付けますので、
また声かけてやってください☆
よろしくですm(__)m。


はてさて、本題。
今日がどう特別か?って話でしたね。
ちょうど5年前の6月21日、今私が朝〜昼にかけて
バイトさせていただいているスーパーがオープンしました。
私はオープニングのスタッフなので、
私もそこで働きはじめて同じく今日で5年。
大学1年生、18才で初々しかった私も、
今やもうお客さんの半数に主婦だと勘違いされ、
下手したら子持ち、
時にはお見合いを持ち込まれる歳になりました(笑)。
オープンしたころ、
お母さんのお腹にいた赤ちゃんも、
今や立派に牛乳の特売の日には、
かかさず一人でオツカイに来てくれます。
それほどの月日が過ぎたってことで…、
ちょっと複雑な気持ちです。
だって、18才の私の考えでは、
ココで5年目を迎えることなんて、
ありえないことだったんですから。
普通に4年で大学を卒業し、
就職していれば、
4周年を迎える前に辞めていたハズなんです。
……私、ドコで間違った(笑)??

当たり前の話ですが、
楽しいことも嫌なことも沢山あったし、
今でも日々あるわけで。
でも、どの出来事も、
どの出会いも、
ムダなものはなかった……と思いたい(笑)。
思い込まないとやってらんない(笑)。

とにもかくにも5年経ちました。
5年は節目として、
また明日から元気にレジに立とうと思います。
posted by はる。 at 16:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

6月12日は。

祖母が入院し、
ヤイコの爽健美茶ライブが当たり、
来週東京に行っちゃう
仲良しのお姉ちゃんと最後の晩餐をし、
W杯で日本が負け、
グダグダなラジオを2時間弱聴いた、
そんな1日でした。



てっちゃんカッコイーっ(何っ?!・笑)!!

ではでは、もう限界。
おやすみなさい…。
posted by はる。 at 02:13| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

