2006年07月26日

カラオケバトン。

みなもさんから頂いたバトン。
答えてみたいと思います☆

■カラオケバトン■

1.一番最後にカラオケ行ったのはいつ?

大体週一ペースなのですが、
今月はライブ行ったりしていたので、
あまり行っていませんね。
前回は…7月23日。
次回は8月1日の予定です。
でも、最近父が行きたがっているので、
それまでに仕事終わりとかに
ちょっと寄るかもしれません。

2.初めてカラオケ行ったのはいつ?

小学生の時。
初めて行ったときは、
『おどるポンポコリン』と『男と女のラブゲーム』ばかり、
歌っていました。
私、ものすごく幼少の頃に『男と女のラブゲーム』を覚え、
歌いまくっていたんですよね…(笑)。
ビデオに残っている私は、
この曲ばかり歌っています(笑)。

3.あなたの十八番は?

オハコと呼べるとは思いませんが、
ヤイコ関係。
歌っていて幸せです。

4.最高何時間歌ったことありますか?

高校生の頃って12時間とか普通にカラオケしていました。
しかも大抵2人。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

お店に『もう帰って下さい。』と言われるまで(笑)。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

実際面と向かっては絶対歌えない!!!
ムリムリムリムリムリムリ…。
でも、強いて言うなら
ゴスペラーズの『コーリング』とか??

ちなみに結婚式には
Skoop On Somebody『Key of Love』っしょ。

7.よく歌うアーティストは?

ヤイコ。寝ても冷めてもヤイコ。
あとはあやや。
メンバーによってはゴスやらスクープやら…。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時入れますか?

基本は妹。
でも最近は専らふゆっこ。姉さま。
毎度、ご迷惑をおかけしています。

9.人が歌ってる時どーしてる?

大体音楽がかかっていると、
勝手に身体が動いてリズムをとっているようです。
あと、口パクで自分もカラオケしていたり、
小声でハモっていたり、
大声でハモっていたり(笑)。

10.歌はどこでどんな風に練習しますか?

今は専ら、閉店後の店で洗い物や掃除をしているとき。
あとは、仮面チャリダーになっているとき。

11.変装をして歌わなければいけません。

トトロの着ぐるみ(冬場の部屋着・笑)なら持ってますけど??

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

偏りはありますが、かなり参加できるかと…。
てか、昔はアニソン祭りとか率先してしてました(笑)。
ただ、最近のは分からないです。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

可もなく不可もなく50点。
基本的に自分には自信がない人なので…(汗)。

14.マイミクさんの中でカラオケが上手いのは?

マイミクっていうのは無視していいんですよね。

一緒に行く方、皆さん上手ですよ。
特にカラオケ好きな人って慣れてらっしゃいますし、
お上手ですよね。

いつも一緒にカラオケに行く姉は、
めっちゃ歌上手いです。
もう、はやくaikoと一青窈とスガシカオの
カバーアルバムを出せばいいのにと思うワケです(笑)。

あとは、春まで一緒に父の店でバイトしてくれていた、
Eちゃん。
彼女はハスキーな歌声が絶品でございました。

15.逆に下手な人は?

下手な方って特にいないです。
慣れていない人って言うのは確かにいますけど。
カラオケって結局慣れだと思いますよ。

16.この人とは行きたくない!って人は?

どんなに苦手な人でも、カラオケなら一緒に行きます(笑)。

17.今一番のオススメ曲は?

ジョーとアッキー『涙はいらない』。
DAMに入っていないのが残念。
かなーりハマっております(笑)。

18.回す人5人

興味のある方、
どなたでも持って帰って下さい。

ふゆっこ。姉さん。やってみません(笑)??
posted by はる。 at 00:48| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

わたしの、『MOTHER3』の気持ち。


【新品】GBA MOTHER3〔マザー3〕

ここ2週間弱、
ちょっと冒険してました。

毎度のことなのですが、
ココをお留守にしてしまって
ごめんなさい。

少し前、妹が自分のを買うついでに、
私にもNINTENDO DS liteを
買ってきてくれました。

私にはDSを手に入れたら、
絶対にやりたいゲームがありました。

それは『MOTHER3』。

中学生のときに出会ったあの世界。
だいぶ歳をとったけれど、
ずっと、
もう一度、
MOTHERのあの世界を旅したかったんです。

ココからは直接ではないですが、
ゲームの内容に触れます。
めっちゃ長いし、
もはや何が話したかったのか
分かりません(おい・笑)。

今プレイ中の人、
これからこのゲームをする可能性が
少しでもある人、
この先立ち入り禁止です。

もうすでにプレイ済みの人、
このゲームに全く興味のない人だけ、
お進みください。

この先長いよ(笑)??
posted by はる。 at 11:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏イベ最高。

7月16日(日)、
大阪南港
WTCオープンエアスタジアムで行われた、
『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』に
行って参りました。

ホントにいいイベントですよ、これは。

とにかくね、
このイベントは私自身も
大変なイベントで(笑)。
だって、
気を抜いていていいアーティストが
いないわけです。
しかも座るスペースなし(苦笑)。
ちと、1ブロックあたりの人数が
多くないっすか??
野外ライブで
スタンディングして下さいって(汗)。
せめて座る分くらいのスペースは、
シート敷かせてほしいと思いました。
私、野外のライブイベントって大好きで、
大学生の頃は、
ひと夏に8つとか行っていたんです。
別にお目当ての方がいないものとかでも、
遠足気分で友達と出かけて、
『わぁー!!!』って
騒いで帰って来る…みたいな楽しみ方を
していたわけです。
その場合、
疲れたら座るし、
お腹がすいたらお菓子食べるし…、
とにかく好き勝手出来るワケです。
でも…、
このイベント吃驚するくらい
ノンストップだし、
好きなアーティストしか出ないし、
水を飲む瞬間も考えてしまうくらい、
休憩が出来ないイベントでした。
うれしい悲鳴ではあるけれど、
正直最後の方はかなりバテちまいました(笑)。

…ライムスターで
パワー使い切ったんだよねー、うん。
はしゃぎすぎました(笑)。
だって、最初のほうに出てくるんやもん。
持ってたパワーは
そこでもう尽きたよ、完全に(笑)。
ぶっちゃけ赤い帽子の人、
今回のイベントに出てきた人の中でも、
かなり好きやし…。
めっちゃ久しぶりに見たし…。
テンション上がっちゃったのよ。
5人組も、3人組も、もう一つの5人組も、
とてもとても楽しかったし、
めっちゃ好きなんですけど、
最後に全員で歌ったあの曲のとき、
私は、手ぬぐい頭に巻いた人しか
目に入りませんでした(笑)。

初めて見たJAYE&SILKYさんは、
本当にすばらしかった。
特にSILKYさんのファルセットは、
人間の声という域を
超えたモノ…といった感じで。
なんていうか、楽器に近い。
JAYEさんの地響きのような力強い歌声と、
全く濁りのないSILKYさんのファルセット。
対照的なこの2つの歌声が曲の中では、
不思議なくらい
お互いに引き立てあっているんですよね。
とにかく、すばらしかったです。

あと、もしかしたら
一番私を楽しませてくれたのかもしれない、
ソラミミアワーのお方(笑)。
かなりライブに行ってみたくなりました。
だって、面白いし、すごい!!!
もっともっと見ていたかった!!!

本当に楽しかったので26日、
代々木も行こうかと
一瞬本気で考えました…が、
やめておきます(涙)。
バイト、両方休みだし、
行こうと思えば行ける日なんですよねぇ…。
でも、やめとく。
うん、やめとく…(後ろ髪ひかれまくり…・笑)。
posted by はる。 at 11:11| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

