2007年06月23日

大きな耳のねずみ達の国へ。

本日、グリーン車デビューいたしました。
朝6時25分発のひかりで東京にやってきたのですが…。
噂どおりホントに快適でございました。
かなり眠いのですが、
千葉県の『夢の国』までちょっくら行ってきます☆
posted by はる。 at 09:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

改めて…おめでとうございます。

昨夜は興奮(?)のあまり、
よく分からない記事を
ベッドから殴り書いて寝ましたが(笑)、
ちゃんと書き直しておきます。

【ムラテツ】とは…。
リーダー。
グラサン。
はだか念仏。
涙香。
裏声おばけ。
ブサ○クマッチョ。
……ゴメンナサイ、石投げないでーー。

いやいや、冗談(?)はさておき。
5人組を引っ張ってきた、
頼れるリーダーです。
歌声は最強。
なんで、そんなにイイ声なん…ですよ。
それに、何より胸キュン歌詞を書かせたら、
ピカイチ。
『東京スヰート』
『コーリング』
『Prisoner of love』
この3曲があれば、
私は気分が悪くなるくらい、
きゅんきゅんできます(?)。

今ゴスがあるのは、
高校生の時に
リーダーが黒ぽんに声をかけたから。
そして。
黒ポンがリーダーにビビリながらも、
一緒に歌ってくれたから(笑)。
それが全てのはじまり。
お二人さん。
ステキなグループを作ってくれてありがとね。

リーダー、ほんとにおめでとうございます。
何故だかよく分からないんだけど、
めっちゃ嬉しいし、ドキドキする。
この幸せをバネに、
これからもステキな曲を書きまくって、
歌いまくって下さい!!


ラブソングでもまぁいいんですけど…。
出来ればファンクっぽいのがいいなぁ。
バラードはヤダ(おい・爆)。



…にしても。
ゆーじサカイは踊りでなかったなぁ…(笑)。
次だと思っていたのに(勝手に)。
まっ、誰が結婚してもいいんだけどね。
とにかくメデタイ!!
posted by はる。 at 20:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言。

てっちゃんおめでとー!!!!!
末長くお幸せに☆


あぁー。
なんか、めっちゃワクワクする(笑)。
しかも、今CDTVでちらっと『ひとり』のプロモ流れたし(笑)。
すごいタイミング☆
posted by はる。 at 01:09| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

もじゃもじゃー。

今日のタイトルは是非、
ベトベンの『運命』、
あの超有名な旋律に
当てはめてお読み下さい(笑)。
…『COMPOSER』よりネタを拝借いたしました。

さっきまで、
大泉洋さんが出演された
『オーラの泉』を見ておりました。
…あ。
もちろん『もじゃもじゃー』は
大泉さんのコトですよ(笑)??

ホントは。
私はあまり、
あの番組見ない主義なんです。
なんていうか、
ああいうことをわざわざ
公共の電波に乗せなくてもいいかなぁ…って、
思ってしまうんですよね。
あの方達がどうこう…とか、
信じる信じない…とか、
そういうことはおいといて。
見ている人は本当に様々で、
なんていうか…
入り込みやすい人とかもいるじゃないですか。
ただお茶の間で、
『へぇ〜。そんなことまで分かるんや〜。』って、
お煎餅食べながら見ている分には、
何も問題ないと思うんですけどね。
それが全てになってしまう人が出てきそうで。
ゴールデンにする番組じゃないよなー…と、
思っちゃったりしているわけです。
ま、考え過ぎかもしれないんですけれどね。

でも、今日は大泉さんだし。

上に書いたようなコト全てを
頭の外に放り投げて見ました(笑)。

なかなか面白かったです。
1つ物凄くうなずいたコトがあって。
大泉さん、あのお二人に歌を作ることを
薦められてたんですよ。
で。
私、大泉さんの作ったもので
物凄く好きな曲が1つあるんです。
『君には』って曲なんですケド。
ホントにいい曲なので、
騙されたと思って
皆さんに一度聴いて欲しいんですよねぇー。
やっぱりダメなら、
『騙されたー』と思えばいいだけ
なんですし(意味不明・笑)。
そりゃあね。
ふざけたものも多少はありますよ??
蕗の煮付けの歌
(『星空のコマンタレブー』って曲です)とか(笑)。

…とにかく。
大泉さんはいい曲(も)書くから、
たまには曲作って歌って欲しいですね。

『オーラの泉』の感想を
書こうと思っていたのに、
全然違う話になってる…(笑)。

ではでは、退散。


あぁー。
『Missing』もいい曲〜。
(BGM『On the Album』)
posted by はる。 at 22:44| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Sing a Song

Skoop On Somebodyの
アルバム『HELLO MELLOW』に収録されている、
とてもPOPでかわいらしい曲。
メンバー3人が歌い継ぐ数少ない曲の1つです。
ドラムを叩きながら歌う、
こーへいさんを見られる嬉しい1曲
(だけど私はチームブロッコリー・笑)。

今日の日記は恐ろしく長いです。
逃げるなら今のうち(笑)!!!
めっちゃ長いけど、ホントに読むの??
posted by はる。 at 14:28| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今。

『ジャポニカロゴス』で
オセロ松嶋さんが話していた校則は、
私の出身大学のお話です。

…先輩。
よく大学の話しますよね〜(笑)。
posted by はる。 at 23:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

楽しくて楽しくて少し切ない。

ライブは一期一会のものだから、
比べるものではないというのが私の考えです。

…が。
今日の5人組はスゴかった。
あの5人のライブは大好きなので、よく見に行きますが、
今日は今までに行ったライブの中でも、
1・2を争うくらいに楽しかった。
底が見えないよ、5人さん。

明日のチケット、とっておいてホントによかった。


追伸。
ステージサイドは結構おいしかったです。
見にくいけれど、なかなか面白い(笑)。
posted by はる。 at 23:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な特典。

今日は大阪城ホールで、
某5人組さんのライブです。

少し早めに家を出た私は、
予定していた買い物も、
予定外の買い物も終え、
CDショップ巡りをしておりました。

で。
これは、とあるCD屋さんでの出来事なのですが…。。
店内をブラブラと物色していたら、
とても見覚えのあるジャケットと目が合いました。
結構目立つ感じでドンっと置いてあるそれは、
今日見に行く5人組さんの2枚組ベストアルバム。
『おっ、いい場所に置いてもらってるやーん』と
チラ見して…。

驚きました。

そのCDには購入特典をお知らせするシールが
貼ってあったのですが…。
『購入特典 花の種』

…初めて見ました。
こんな購入特典。
もしかして、このアルバムには販促物として花の種がついてる店が
多かったりしたのでしょうか…??
私が知らないだけ??
そもそも、何の花??(笑)

1割引きセールの対象商品になっていましたし、
もれなく花の種もついてきますし、
もしかしたら、今がお買い得なのかもしれません(笑)。


さっ。
もう少ししたら会場に向かわなきゃ。
お腹いっぱいで、なんだか眠いけれど…(オイ)。
posted by はる。 at 17:08| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

またもや。

スエミツ話。
スミマセン。

今日生配信された『キューン兄弟』で、
この間のワンマンライブの様子が
放送されたみたいですね。
私は仕事で見られなかったんですけど、
あのライブのどの部分が流れたんでしょう??
8日から再配信されるようなので、
忘れずにチェックしたいと思います。

ちなみに。
今週の『ウェンズデー★J−POP(BS2)』でも
ワンマンライブの映像が流れるようですね。
ゴスのライブの後…。
忘れないようにしなければ!!

6月4日は『虫歯予防デー』ですが、
スエミツさんのバースデーでもあるようです。
ハッピーバースデーです☆
これからもステキな音楽を届けて下さいね。

滑り込みっ(笑)!!
posted by はる。 at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマで見た手に触れる。

いや。
ただ握手してもらっただけなんですけど(笑)。


昨日はバイトを終えてから、
ピアノの先生に教えてもらった、
とあるピアノのリサイタルに行ってきました。

私は某クラシック漫画が大好きで、
ドラマもアニメも欠かさず見ています。
昨日はそのドラマで、
役者さんの代わりにピアノ弾いた方の
リサイタルだったのです。
そんなに長時間ではなかったのですが、
とにかく素晴らしかったです。
ただただ感動しました。
当たり前なのですが、指の動きがものすごい…。
ピアニストさんってホントにすごいです。
……えっ、同い年ですか…。

お話も面白くて、
ドラマの裏話なんかも少し聞けて、
それもちょっと嬉しくて。
リサイタル終了後にはCD即売&サイン会なんかもありました。
CD買って、サインと握手してもらっちゃいました。
握手してもらっているときは、
『わぁー、テレビで見た手だー』と、
感激(笑)。


ミーハーでスイマセン(汗)。
posted by はる。 at 08:02| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

疾走する。

ピアノと歌声。

東京は昨夜、ひどい雨でしたね。
それは、たぶん。
私がいたからです(涙)。
ごめんなさーい(笑)。


昨日、今日と東京にいます。
ゴス…と見せかけて、スエミツです(笑)。
初ワンマンライブを見に、恵比寿に行ってきました。

めちゃ、楽しかったです。
行ってよかったー。
まだまだ興奮冷めやらずです。


正直ね、歌がそないに上手いわけではなく…
(失礼極まりない…ごめんなさい…)。
もともとCDになっている曲たちが
しっかり加工されているカンジだから、
なかなかライブでやるには難しいと思うんです。
しかも、ピアノもそれこそガンガンに弾くわけですし。

でも。
生ピアノは圧巻。
最初は明らかに緊張されていたスエミツさんも、
だんだん表情が柔らかくなり、
最後には楽しそうに歌って弾く姿を
見ることができました。

にこにこしながら歌う人、好きなんですよ。
ピアノ弾きながらだから、
当然体はピアノに向いているんだけど、
たまにピアノの手は止めず、
客の方を向いてくれたり。
その顔が、ほんとにこちらまで嬉しくなるような、笑顔なんです。

素敵なライブをありがとうございました。
次も必ず行きます。



そーいえば。
ライブ始まるまで、会場は『ベトベン祭り』でした(笑)。
ベト7の1・4楽章。
スプリングソナタ。
運命。
月光。
第9。
たぶん、こんなカンジ。
最後はベートーベン燃えてました(笑)。
異常な程、喜んでしまった(笑)。
posted by はる。 at 15:13| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

