2007年06月14日

Sing a Song

Skoop On Somebodyの
アルバム『HELLO MELLOW』に収録されている、
とてもPOPでかわいらしい曲。
メンバー3人が歌い継ぐ数少ない曲の1つです。
ドラムを叩きながら歌う、
こーへいさんを見られる嬉しい1曲
(だけど私はチームブロッコリー・笑)。

今日の日記は恐ろしく長いです。
逃げるなら今のうち(笑)!!!


昨日は歌を唄いに心斎橋まで行ってきました。
要するに、カラオケをしに心斎橋まで行って来たわけです。
メンバーは私といつもお世話になっているお姉サマの2人。
先週、
某5人組ライブのファイナルでかなり盛り上がり、
その熱を引きずったまま、
『セルゲイお疲れさまでした。勝手に打ち上げカラオケ大会』
を開催したワケです(そんな名前はついていません・笑)。
2人で約7時間半。ほぼノンストップで歌う唄う(笑)。

で。
誰も興味ナイと思いますが。
私が歌った曲たちです。

 1.Sherbet Snow and the Airplane(スエミツ)
 2.こんなに近くで…(Crystal Kay)
 3.沈まぬ夕陽feat.YUJI SAKAI(ajapai)
 4.Allegro Cantabile(スエミツ)
 5.Two As One(Crystal Kay×CHEMISTRY)
 6.my sweet darlin’(ヤイコ)
 7.シマダチ(夏川りみ)
もう、本当に大好きです。いい曲です。
実は姉さんがこの曲を歌い、
私もどうしても歌いたくなって入れました。
 8.Life's like a love song(ヤイコ)
 9.ぼくが地球を救う〜Sounds Of Spirit〜(SOS)

最初はウォーミングアップで。いろいろ。
比較的よく歌っている曲ですね、どれも。


で。
ここからが今カラオケのメイン。
『セルゲイお疲れさまでした。勝手に打ち上げカラオケ大会』
(だからそんな名前じゃないって・笑)。
ジャンケンで勝った姉さん先行で只ひたすらに、
セルゲイファイナルセットリスト
(Love Lightだけはカラオケに入っていなかったので除く)
を歌う唄う!!

10.Love has the power
11.パスワード
12.永遠に
久々にPV見ました。皆サンお若い…。
13.The Ruler
拡声器が欲しいなぁ〜(違)。
14.Simple Words
15.ミモザ
エンディングにかけては、
完全に画面に出ている歌詩・主旋律を無視し、
酒氏パートを熱唱(笑)。
16.熱帯夜
実は今まで歌ったことなかったんですよね。
なんだか私が歌うと『爽やか』に聞こえるそうです(笑)。
明るくて高い声ですからね。
確かに似合わない(笑)。
17.SAYONARA
密かに予習していきました(笑)。
だってもし当たったら、歌える気がしなかったので。
リーダーの曲は難しい…ですが、
結構歌えたかと…。
18.FIVE KEYS
19.ハリケーン
20.星屑の街
PVのヤスが好きです。

以上。
セットリスト制覇しても2時間かからずでした(笑)。
めっちゃ楽しくて、大満足でした。☆


21.Sagittarius(スエミツ)
表示歌詞、間違っていませんか??
22.Over The Distance(ヤイコ)
23.君には(大泉洋)
これ、本当に普通にいい曲なんです。
作詞・作曲共に大泉洋なんですけど、ホントにいい曲。
ちなみにこの日の採点最高得点はこの曲でした(笑)。
24.ラルクからの挑戦状6月(ラルク)
ラルクのメンバーから課題曲が出され、
メンバーの指定した得点を出すと商品が貰えるというゲームです。
全く歌えない曲だったので姉さんに歌ってもらいました(押しつけ・笑)。
『歌えへんって』と仰っていたのに、激ウマでした(さすが!!)。
25.NEO UNIVERSE(ラルク)
ラルク歌い損ねちゃったので、ラルクで1曲。
ラルク、結構好きです。
26.CHE.R.RY(YUI)
…もう二度と歌いません。ひどかった(笑)。
27.手と涙(ヤイコ)
28.何もやりたくない(ヤイコ)
29.ボーイフレンド(aiko)
30.I like(ヤイコ)
31.This Christmas(ゴス)
初夏なのに(笑)。だって好きなんやもーん。
32.Sunday'z Sun(スエミツ)
33.Saga(スエミツ)
34.大阪LOVER(ドリカム)
何故にあんなにずっと高いのでしょう??!
ドリカム歌える人はすごい…。
35.時代(TOKIO)をよろしく!(TOKIO)
このときちょっと国分太一さんの話をしていたのでTOKIO
(またマイナーな曲を…)。
ちなみに姉さんは太一くんの『いぶし銀』を歌ってました(笑)。
36.Paining rain<Teru&Kan Version>(野猿)
懐かしいですね。野猿好きでした。
今でも結構歌いますよ。
37.起きないあいつ(FAN TAN feat.The Uncoloured)
TEAM NACS 大泉洋・佐藤重幸コンビによる曲です。
歌やすくて大好きです。
いつも6音下げて歌います(完全に別の曲・笑)。
38.Slow Luv(ゴス)
39.月の裏で(音尾琢真・大泉洋・佐藤重幸)
これもTEAM NACS3人さんの曲。
ズチャズチャとスカっぽい、楽しい曲です。
40.Astaire(スエミツ)
41.B'coz I Love You(ヤイコ)
PV怖いんですよね…。なんか呪い殺されそう…(笑)。
42.こういう曲調好き(ゴス)
43.Wanderers(ゴス)
皆サン、この曲忘れているでしょう(笑)??
44.STARTLiNE(ヤイコ)
45.コーリング(ゴス)
46.涙はいらない(ジョーとアッキー)
締めはコレ(笑)。
姉さんとデュエットで(笑)。

『はる』のカラオケは、
ヤイコ・スエミツ・ゴス(酒氏?)・ナックス…で
出来ています。
…スミマセン。ネタが少なくて(泣)。


いつもご一緒しているこのお姉さま。
ハンパじゃなく歌が上手いのです。
スガシカオ・aikoがお得意。
SING LIKE TALKING
『Spirit Of Love』は絶品。泣けます。

本当に楽しい1日でした。

ってことで。
また近い内に行きましょうネ?お姉さま??
posted by はる。 at 14:28| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーへいさんがドラム叩きながら
歌うの大好きー!!!!
こーへいさんええ声よね。
Skoopお3兄とも大好きです♪

いやぁーカラオケ楽しかったねぇ。
私は全然うまくないですってばっ!!!
はる。ちゃんの方が何倍もうまいから。
私はファンですから。なんでもうまいけど
特にはる。ちゃんの歌うヤイコ大好き。

「ラルクからの挑戦状」ちゃんと曲
聴いてもう一回チャレンジしたいわ〜。
ちょっとあの音の良さが歌ってて
気持ちよかった。
ラルクの他にもリベンジしたい曲
いっぱいあるわ。
私はスガさんとaiko好きなだけで
うまくないからね。逆にいつも
うまく歌えないのが悲しいぐらい。
歌うまくなりたいなぁ・・・。

またカラオケしましょうね♪
Posted by ふゆっこ。 at 2007年06月14日 22:37
いやいや、姉さんは上手いんですって。
私は声量でなんとか誤魔化している感じですけど、
姉さんは発声がちゃんとしてますもん。
よくのびるきれいな声だし、音程も正確だし、
スゴイんです!!
私は正しく歌うこと、もう放棄してますからね(笑)。
でも自分勝手に歌うようになってからの方が、
実は歌うのますます楽しくなっちゃってたりもします(汗)。

ヤイコ、いつも誉めてくださってうれしいです☆
もっと練習しますね!!
Posted by はる。 at 2007年06月15日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44811935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。