2007年06月16日

もじゃもじゃー。

今日のタイトルは是非、
ベトベンの『運命』、
あの超有名な旋律に
当てはめてお読み下さい(笑)。
…『COMPOSER』よりネタを拝借いたしました。

さっきまで、
大泉洋さんが出演された
『オーラの泉』を見ておりました。
…あ。
もちろん『もじゃもじゃー』は
大泉さんのコトですよ(笑)??

ホントは。
私はあまり、
あの番組見ない主義なんです。
なんていうか、
ああいうことをわざわざ
公共の電波に乗せなくてもいいかなぁ…って、
思ってしまうんですよね。
あの方達がどうこう…とか、
信じる信じない…とか、
そういうことはおいといて。
見ている人は本当に様々で、
なんていうか…
入り込みやすい人とかもいるじゃないですか。
ただお茶の間で、
『へぇ〜。そんなことまで分かるんや〜。』って、
お煎餅食べながら見ている分には、
何も問題ないと思うんですけどね。
それが全てになってしまう人が出てきそうで。
ゴールデンにする番組じゃないよなー…と、
思っちゃったりしているわけです。
ま、考え過ぎかもしれないんですけれどね。

でも、今日は大泉さんだし。

上に書いたようなコト全てを
頭の外に放り投げて見ました(笑)。

なかなか面白かったです。
1つ物凄くうなずいたコトがあって。
大泉さん、あのお二人に歌を作ることを
薦められてたんですよ。
で。
私、大泉さんの作ったもので
物凄く好きな曲が1つあるんです。
『君には』って曲なんですケド。
ホントにいい曲なので、
騙されたと思って
皆さんに一度聴いて欲しいんですよねぇー。
やっぱりダメなら、
『騙されたー』と思えばいいだけ
なんですし(意味不明・笑)。
そりゃあね。
ふざけたものも多少はありますよ??
蕗の煮付けの歌
(『星空のコマンタレブー』って曲です)とか(笑)。

…とにかく。
大泉さんはいい曲(も)書くから、
たまには曲作って歌って欲しいですね。

『オーラの泉』の感想を
書こうと思っていたのに、
全然違う話になってる…(笑)。

ではでは、退散。


あぁー。
『Missing』もいい曲〜。
(BGM『On the Album』)
posted by はる。 at 22:44| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「オーラの泉」私も普段は見てないわ。
でも今日は洋ちゃんゲストだから
しっかり見ました。太一くんとのからみ
おもしろかったねぇ。
私も洋ちゃんの歌好き。
私の場合はさらに歌う洋ちゃんも好き。
「君には」いい曲だよね。
「ハナ」も好きだし、私はコマンタレブー
だって好きです。いい歌だってばっ!!(笑)
FANTANの「起きないあいつ」もいいよね。
「君には」はほんと騙されたと思って
聞いてみてほしいよね。
歌は今後も是非歌ってほしいと思います。
Posted by ふゆっこ。 at 2007年06月16日 23:13
書き忘れ。久保田さんよかったね。
私も酒井さんと同じくラジオ聴いてましたよ。
久しぶりに久保田さんのアルバム聴こうかな。
Posted by ふゆっこ。 at 2007年06月16日 23:15
>ふゆっこ。姉さん。
太一くんと洋ちゃん、本当にいいコンビでしたね。
とても面白かったです!!
姉さんは洋ちゃんの歌い姿お好きですよね。
私も大好きです。
『本日のスープ』のPV、
お客さんの前で歌う映像いいですよね〜。
『起きないあいつ』も好きです。

ただ、『星空のコマンタレブー』は…。
いや、嫌いとかではないんですけど。
イントロとか美しいですし…。
歌詞が…蕗(笑)。
素晴らしいセンスだと思います(笑)。

久保田さんよかったですね!!
私もCD引っぱり出したくなりました。
ラジオ…数回は聴いたことあるように
思うんですけど…。
はっきりは覚えてないんですよね。
残念です。
Posted by はる。 at 2007年06月17日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。