2006年03月19日

WBC野球

皆さん、見てます??

普段、野球中継を見ることなど、ほとんどないのですが、
WBCおもしろいですね〜わーい(嬉しい顔)
今は雨で中断中ですが、これは最後まで見なければexclamation×2
王ジャパン、このまま勝ってやぁ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


…で、
試合再開までたかじんさんの番組を見ているんですが…、
…UKさん???
えっ、何してるんですか(笑)??

『あっ、UKさん…』とつぶやいた私に、隣にいる父が、
『ほんまや。ポチは??』

……えっ、それってもしかしてジョンさんのコト言ってる(笑)??
posted by はる。 at 15:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ちゃんと京都のこと知ってるexclamation&question

barawagasi.jpg

春が近づき、観光のお客さんが増えてきた今日この頃です。

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

昨日、一昨日と、
実は私、京都旅行に行っていたんです。

…どういうコトかというと、
大学生の時に仲が良かった友達3人が、
京都に遊びに来てくれたんです。

で、私が幹事あんど案内役を務めたワケですが…。

京都って難しいよねぇ〜(笑)。

移動は大体バスで、しかもややこしい。
ご飯やさんはお値段高め。
京都に住んでいると、
普段外に、おばんざいや湯豆腐をを食べに行ったりしないので、
どこがおいしいとか、情報はあっても、
どうやって選べばよいのか悩むワケです。

知らないコトいっぱい。
京都の観光本、5冊ほど読み漁りましたよ本(笑)。

でも、完全に観光客になってみると、
いつもバスで通っている道に、
知らないお店があることに気付いたり、
いつもは行かないところに足をのばしてみようと思ったり。

住んでいる町の行動範囲が、少し広がった感じがします。
行ってみたいところも増えました。
これで例え当分休みがなくても、当分楽しく過ごせます揺れるハート

…。
…。
…。
…当分休みないのよねぇ〜(笑)。
次のお休みはいつになるやら。

最後に写真ですが、
今回の旅で生和菓子制作の体験をやってきました。
私が作ったのは右?左?どっちでしょう(笑)。
1つは先生作です。


…どんな〆やねん(笑)。
posted by はる。 at 23:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お返事。

ふゆっこお姉さま。

ねえ様の住んでいらっしゃるところ、
ウチの住んでるトコよりずっと栄えているんですけど(笑)。
しかも、京都駅や四条にも出やすいですし…。
私のいるところは京都市内の中でも、
かなり特殊な文化と歴史があり、
特定の仕事のために発展した街ですし、
言葉もびみょーに違いますしねぇ…。
ココの方が田舎かもしれません(涙)。

ただ、あの設問はヒドイですねむかっ(怒り)むかっ(怒り)
気分悪くして、当然ですパンチ

大阪人チェックもしてみたんですけど、
仰っていたとおり、
こっちも当てはまるモノが多かったです。
でも、関西のテレビ局やラジオ局が制作した番組を中心に、
見たり聴いたりする生活をしていたら、
大阪人に関わらず、関西人なら当てはまるモノが多いですよね。

『米朝対談』と書かれれば、
間違いなく桂米朝師匠を思い浮かべます(笑)。
あと、お釣りを『300万円〜♪』と言う店員、
私です(もちろん、知り合いにだけですけどあせあせ(飛び散る汗))。
posted by はる。 at 13:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

自分が京都人であることを、嫌ってほど思い知る。

いつも遊んでもらっているお姉ちゃんに、面白いモノを教えてもらいました。

『京都人チェック!』

コレ、47都道府県全部揃っているんですよ。
『ご当地チェック』で検索すれば、
容易に見つかると思いますので興味のある方は、どぞー。

教えてくれたお姉ちゃんの話だと、
京都人より大阪人に当てはまるという話だったんですが…。
私はやっぱり、ハラグロ京都人ですかねぇ〜(笑)。

とにかく私は、

『三時です』と言われれば、『宇治茶です』と続けたくなるし、
時代劇やサスペンスはロケ地の話で盛り上がるし、
電車の中で『おけら火』を振り回しながら帰ることあるし、
市バス(京都バスも)を乗りこなす自信があるので、
急いでいなければ地下鉄はあまり利用しないし、
『嵐電』『叡電』を『京福電鉄』と言われると一瞬戸惑うし、
京都駅ビルの大階段を妹とダッシュしたことあるし、
『リプトン』と言えば喫茶店が思い出されるし、
王将の床はよく滑ると思うし、
『未来くん』のテレカ持ってるし、
道に迷えば『丸竹夷〜』歌うし、
旅行から帰ってきたときに『京都タワー』が目にはいると、
ほっとするし…。

長いし、読みにくいぞ、この文(笑)!!!

他にも当てはまる項目は多数ありました。

非常に的を射た設問ですよねぇ。
母と妹も面白がっておりました。

京都人というのは、きっとあまりいいイメージではないと思うんです。
裏表がアリそうとか、冷たそうとか…。
京都人の私でさえ、そーいうイメージですし、
私自身の話をすると、当たっていないこともないなって思いますもん(笑)。
あぁー、ホントに京都人のプラスイメージが、
何も思いつかないたらーっ(汗)
これは困った(笑)。
posted by はる。 at 00:07| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

おひさデスぴかぴか(新しい)

いーつのこーとだか想い出してごらん〜るんるん

前回の更新を…たらーっ(汗)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
完全にサボっておりましたたらーっ(汗)

ちょっとね、ネット通販にはまったり、
ゲーセンに入り浸ったりしてました(笑)揺れるハート
UFOキャッチャーと太鼓の達人が好きです(笑)揺れるハート

また、ゆるゆると更新再開したいと思います。

私は、一応元気です。
…最近花粉症で鼻がグズグズだと思っていたら、
今日、風邪だと気づき、ちょこっと凹んだりはしておりますが…。
てか、花粉症の恐怖に怯える季節ではありますが(笑)。

まぁ、風邪はすぐ治るでしょうぴかぴか(新しい)
花粉症は…、毎年のことだし、仕方ないね〜。

たえこさん。
ご心配をおかけいたしましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にすみませんm(_ _)m。
お引っ越しも無事すんだようでよかったですわーい(嬉しい顔)
お忙しい時なのに、ブログも頻繁に更新されていて、
本当にすごいなぁと頭が下がります。
環境が変わり、大変な時だとは思いますが、
体に気をつけて、乗り切ってくださいパンチ


5人組はねぇ…。
もう好きにすればいいやん(笑)。

まぁ、あのグループの『一ファン』としては、とてもがっかりしましたよ(笑)。

ゴスペラッツ自体はとても興味があるし、
曲も聴いてみたいとは思うんです。

でも、その前に…。
とりあえずグループでしっかりとした活動をして欲しい。
長期オフやソロ活動やユニット活動がダメだと言うのではなくて、
結構な期間休んだり、他のことをしていたのだから、
そろそろみんな、一旦お家に帰ったら??と思うのです。
いろんな面を見せてくれるのは、
それはそれで楽しめるのだけれど、
やっぱり私はあの5人で活動している姿が一番好きなワケです。
5人で活動している姿が見えないと、
いくら個別で見たって、物足りないのよ。個人的な我が儘だけど(笑)。
とにかくグループとしての次の一手を、出来るだけ早く見せて欲しいものです。

ではでは、今日はこの辺で。
最後に…、



ハピバ自分(笑)バースデー
posted by はる。 at 23:02| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

衝動に突き動かされてみるexclamation&question

image/toy-music-2006-01-12T00:19:12-1.jpg
父の店を手伝いはじめてから、
正直仕事以外で料理をしたいと思うことが、少なくなっちゃいました。
料理が嫌いになったとかではないんですけどね。

でも、今日、ぽけーっとぷいぷいさんを見ていたら、
料理コーナーで鯛のアラと小かぶの炊きものをやっており、
なんだか作りたくなったんですよ。
で、作ってみました。
美味しかったですよ。
とても簡単なので、よかったら作ってみてください。MBSのサイト内の『ちちんぷいぷい』のページに、
レシピあるはずです。
posted by はる。 at 00:19| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

マイブームその壱。

お正月は休み続きだった割に、
全く更新せずで、ごめんなさい。
1日から家族旅行で温泉に行ってきました。
とてもゆっくり出来て、よかったです。

はてさて、
私は1度何かにハマると抜け出しにくい性質の人間でして、
一度『マイブーム』に認定されると、
相当な期間好きを継続しちゃうんです。

で、
最近のハマリモノはこれ。
おでん君.jpg
『おでんくん』。
NHK教育テレビで放送されているアニメなのですが、
ちょっと笑えて、ちょっとほのぼのして、ちょっとしんみりもする、
とっても柔らかくて、優しい感じのするアニメです。
1話1話が短めで見やすいのもいいですね。
キャラクターがおでんをモチーフにしたものというのも、
面白いし、可愛らしい。
毎週金曜日に、とある番組内で放送されているようですが、
私はなかなかその放送を見ることが出来ないので、
年末にスペシャルでまとめて放送されたものを見ました。
これ、『ミラクルタイプ』でお馴染みの、
リリー・フランキーさんが原作を描かれていて、
声優が本上まなみさん、
ミラクルタイプつながりと思われる、
ピエール瀧さん、小日向しえさん、旦那の田中直樹さんなどと、
とても豪華。
グッズも少しですが出ており、
私も見かけてはついつい買ってしまいます。

もともとキャラクターもの、好きなんですよねぇ…。
いい歳なのに、
ピカチュウのクッキー焼いたりしてますもん(照)。
NHKではダントツで『ななみちゃん』が好きだったのですが、
今は『おでんくん』に夢中です(笑)。
『ななみちゃん』のアニメは結構シュールなんですよね。
それはそれで好きだったりするんですが。
posted by はる。 at 01:36| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

昨年を振り返る。

大学を卒業し、フリーター1年生になった去年。
沢山働いたけれど、
沢山遊んだ1年でした。

自分のために、
私が足を運んだライブ、イベントをココに記しておきます。


…そりゃ、お金貯まらないわ(笑)。続きを読む
posted by はる。 at 02:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけました。

200512312230000.jpg
年越し鯡蕎麦も食べたことですし…。

皆々様。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m。
今年もよろしくです。

年が変わったからと言って、
私の生活は何も変わらないわけで…。
この先も当分、
相変わらずのノロノロペース更新になると思いますが、
よかったら、今年も覗いてやって下さい。

今日から私は正月休み、4連休。
纏まった休み、めちゃ嬉しいです揺れるハート

ではでは、
皆様にとって素敵な1年でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by はる。 at 02:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

たえこさんへ黒ハート

こちらこそ、こんなショボショボブログを見つけてくださって、
ありがとうございました。
更新の遅さだけしか我がブログにはウリがございませんたらーっ(汗)
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)。

私もたえこさんにお会いできて、
本当にいい年になりました。
来年は本当に、是非、実際にお会いしたいですぴかぴか(新しい)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
ブログで生活が急変すると仰ってましたが、
ムリなさらないでくださいね。
では、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
posted by はる。 at 01:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

少し仕事を中断いたしまして…。

ギリギリでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ふゆっこ。お姉さま。
お誕生日おめでとうございますバースデー
いつも、我が儘で、自分勝手な妹ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

姉さんにとってHAPPYな1年でありますよーにぴかぴか(新しい)
posted by はる。 at 23:46| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

日付変わりましたね。

image/toy-music-2005-12-24T00:00:34-1.jpg
汚い字晒すなぁー!!!
まっ、とにかく素敵なクリスマスを☆
posted by はる。 at 00:00| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

で、こんな日は何をするかというと…。

思いっきり遊ぶべし雪
ご近所さんの目がすこーし痛いけれど…(笑)。

雪の日2.jpg

ゆきうさぎ.jpg
所要時間1時間!!。
雪兎が不細工だわ(笑)。
posted by はる。 at 15:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここは、ドコ??

image/toy-music-2005-12-22T12:08:40-1.jpg
私は………、はるでっす(笑)。
雪、すごいですね〜。
朝、出勤するときにかなり驚きました。

今日はこんな風に雪にやられちゃっている所が、
沢山あるんでしょうね。
皆様、足元には十二分にご注意くださいませ。
posted by はる。 at 12:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度お馴染み。

滑り込み記事です。

はっぴーばーすでぃ5人の侍☆
11歳、おめでとさん♪
今年はねぇ…、前半『G10』ツアーで、かなり楽しませてくれたかと思ったら、
いきなり5ヵ月のお休み。
でも、この期間は普段見られないもの(笑)が、見られましたし。
いろいろ楽しめました。

がっ!!
やはり5人揃った姿は特別!!
とにかく、次のツアーが楽しみでっす☆


あっ、日付変わっちまった…(汗)。
posted by はる。 at 00:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

いでよ手(パー)やる気パンチ

実は、結構切羽詰まっているんです〜あせあせ(飛び散る汗)
何に追われているかと言いますと、
店の年賀状…たらーっ(汗)
量、多いって〜ふらふら
何とか来週中には片づけねば…たらーっ(汗)

なのに。
こんな時に限って、妙なウイルスにやられるし。
明日血液検査の結果が分かります。
どきどき〜揺れるハート

グチグチ言ってる場合ではないですねたらーっ(汗)
ブログに逃げている場合でもないしたらーっ(汗)

現実に戻って来ますダッシュ(走り出すさま)
たらーっ(汗)マーク多すぎ・笑。)
posted by はる。 at 18:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

小さくたって、すごいんだから。

私はミニチュアと呼ばれるモノが好きです。
最近は食玩なども本当にリアルで、種類も多く、
コンビニで物欲と戦うこともしばしば(笑)。

中でも、やはり職業柄、食べ物を模したモノに目がいってしまい、
その結果がコレ。
200512112137.jpg
コレ、私の携帯ストラップ君たちです。
写真、少しボケていてごめんなさい。
解説いたしますと…
左上 →釜玉うどん。(香川県で購入)
左下 →金平糖。(頂き物でっす)
真ん中→カレーライス。(めっちゃリアルです。お気に入りぴかぴか(新しい)
右上 →プリン。(某有名洋菓子店の懸賞賞品。
        コレが欲しくて一時期、ものすごくプリンを食べました・笑。
        押すとプヨプヨした感触で、そこがまたリアル揺れるハート
右下 →おまけ。ぷいぷいさんの携帯クリーナー。
   (MBSと言う放送局でやっている、
    私の大好きな番組『ちちんぷいぷい』のキャラクター。
    私は自称『ぷいまに』・笑)


あと、カレーの左隣にある丸いプレートには、
名前が入っています。

なんか、ここでも、
某グループのファンであることを主張している気がする…。
偶々なんだけど、ねぇ…(苦笑)たらーっ(汗)
posted by はる。 at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉体労働、おぉーいぇー〜。

元歌が分かる方は、メロディー付きでどぞ(笑)。

今日は13時まで、いつも通りスーパーでレジのバイトをし、
そのまま父の店に直行ダッシュ(走り出すさま)
朝から来てくれていた、
ウチのバイトちゃん達(注・私もただのバイトです)に混じり、
年末、店の大掃除。

疲れた〜たらーっ(汗)
体、いてぇーたらーっ(汗)

でも、その後忘年会でたらふく焼き肉を食べられたので、
ヨシとしよう!!!
店もキレイになったしねぴかぴか(新しい)
posted by はる。 at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

うちの近所に温泉が出た。
それはもう唐突に。
あっ、という間に建物ができ、
あっ、という間に今週オープン。

『まぁ、年内は混むよな〜。
年明けて落ち着いたら行こうかなぁ〜。』
なんて周りには言ってたんです。

が。
……年明けまで待てませんでしたたらーっ(汗)

だって、温泉ですよ?!
なんて、素敵な響きぴかぴか(新しい)
今まで22年、
この土地に生まれ育ち、
温泉なんて余所のモノ、
旅先のモノって思っていたのに…。
のにのにのにぃ〜…。
徒歩で15分、
チャリで5分の場所に。
…できちゃった揺れるハート
それもいきなり揺れるハート
我慢できるわけないやーん。
てか、する必要もナッシンやし(笑)。

もう、それはそれは、気持ち良かったですよわーい(嬉しい顔)
からだぽかぽか晴れ
おはだつるつるぴかぴか(新しい)
最高ムード

当分はハマりそうです(笑)。
posted by はる。 at 22:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり、関西人なので…。

普通にお笑いが好きです。
特に詳しいというわけでもなく、
面白ければなんでもいいんです。
(私は、すっごい笑い上戸なので、
とてもとてもよく笑います。
なので、笑いのハードルは低めなのかもしれません。)

で、
今、特に好きな芸人さんは、
南海キャンディ−ズと、
浅越ゴエさん。

ますおかや、きむ兄や、
もっと古くからの漫才コンビさんたちや、
新喜劇や、
落語、
笑点まで、
あげればキリがないんですけどね。
最近はこの2組が、私的にかなり面白いんです。

で、さっきまで『M1グランプリ』の特番TVを見ていたんですけど、
両者とも準決勝に残っているのですねぴかぴか(新しい)
浅越ゴエさんは、『ザ・プラン9』で残ってるし。
コレはかなり楽しみです揺れるハート
さて、今年は誰が優勝するのでしょう??

少し話は逸れるのですが、
♪武勇伝武勇伝。ぶゆうでんでんででんでん♪と、
HIPHOP(?)のリズムに乗ってネタをする、
『オリエンタルラジオ』をご存じでしょうか??
あのコンビがネタの最後に歌う歌が、
MISIAの『眠れぬ夜は君のせい』にそっくりな気がするんですよ。
もし皆さん、ネタを見る機会がありましたら、
検証してみてください(笑)。
私は結構好きですよ、オリエンタルラジオ(笑)。
posted by はる。 at 16:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

