2005年12月09日

たえこさん、コメントありがとうございます〜m(_ _)m。

バトンの回答、OKだったようでよかったですわーい(嬉しい顔)

夕食の献立は本当に困りますよねたらーっ(汗)
今、我が家では毎日母が夕食を用意してくれており、
私が考えるのは週に数回、
ウチの店にバイトに来てくれている子たちの、
まかないくらいですが、
学生の頃は毎日夕食を用意していた時期があり、
授業3限目くらいから、
『今日の晩御飯…なんにしよ。』とか、考えていました(笑)。
献立に困ると、結構いろんなモノをカレー味にして、
誤魔化していたのですが、
某K氏が、『カレー!!カレーーー!!』言うようになってからは、
それもやめてしまったので、
更に献立に困る日々でした(笑)。
(何故にやめたかというと、
なんだかK氏に感化されて、
カレー味にしていると思われそうだったから・笑)

なので、主婦の方の苦労、少しは分かります。
毎日のことなので大変だとは思いますが、
旦那様、そして何より自分のために(笑)、
おいしいご飯作ってくださいね揺れるハート
posted by はる。 at 23:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

イメージバトンダッシュ(走り出すさま)

たえこさんから頂いていた『イメージバトン』に、
答えてみたいと思いますひらめき

『バトンを回してきた人のキーワード』

決められない

『その人が回してきたキーワードから連想するものを一つ挙げる』

あした

『最後にバトンを回してきた人に一言』

たえこさん、遅くなっちゃってごめんなさい。
めっちゃ考えました。
考えた結果がコレですあせあせ(飛び散る汗)
あぁ、もう…。スンマセンたらーっ(汗)

私、『未来』というものは自分で切り開くモノだと信じております。
そうでないと、
毎日を積み重ねている意味が、
薄くなってしまいそうじゃないですか。
それは、悲しいし、虚しい。
でも、自分ではどうにも出来ないことや、
自分の意志・行動に無関係なことも確実にあります。
それは一見ネガティブなコトのように思うけれど、
それがあるから、明日何が起こるか分からなくて、
毎日毎日新しい。
『未来』は、自分で『決められる』コトと『決められない』コトが、
表裏1つで出来ている様な気がします。
そして、その結果、やっぱり完全には『決められない』ものなんだろうと。
てか、自分で決められるものだったら、
やっぱりそれはつまらないですよ、きっと。
で、キーワード『未来』でもよかったのですが、
『未来』というのは漠然としすぎているような気がしたので、
近い未来の『あした』をキーワードにさせてもらいました。
こんな感じでよろしいでしょうか???

『次にバトンを回す3人を挙げます』
…これが問題たらーっ(汗)
とりあえず1人だけでも…あせあせ(飛び散る汗)

毎度毎度、申し訳ないのですが、
姉さんよろしくですm(_ _)m。
一応、私の中で姉さんが何を連想するか、
勝手に予想しているんですよ〜。
なので、姉さんがなんと答えるかとても楽しみです揺れるハート


最初、この『決められない』というお題を頂いて、
連想したのは『どっちの料理ショー』でした(笑)。
あの番組って、結構究極の選択ですよね(笑)。
まぁ、私がどれだけテレビの前で悩もうと、
私は食べられないんですけど(笑)。
posted by はる。 at 00:19| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

『1/10000』になる。

hall.jpg
昨日は、ながーい1日でした。
朝からリハーサルがあって、昼からもリハーサルがあって、
夕方から本番。
森山良子さん、めっちゃ可愛らしい方でした揺れるハート
aikoちゃんが歳を取ったらあんな感じにあるのかなぁ…、
なんて思いました。
あっ、お登紀さんと同じ可愛らしさ!!
佐渡さんも仰ってましたが、
体全部で歌を歌う人でした。
『マザーアース』にとても感動ぴかぴか(新しい)

そして、生で聴いて
『間違いなく直太朗さんのお母さんやわ。』
と確信いたしました。
当たり前だけど、
すごく似た声なんですね。
今さらながら、気付いてみたり…。


『第九』は、初めて生のオケで聴きました。
我が家には一応CDがあるのですが、
全部聴いたのって、遙か昔。
ほとんど記憶になかったので、
改めて『…やっぱ長いぞ、この曲。』と思ったのが、
正直な感想たらーっ(汗)
でも、ものすごくコロコロ曲調が変わり、
聴いていて楽しい曲ですね。
…気を抜いたら、寝てしまいそうになりますがたらーっ(汗)
生で『第九』を聴けただけでも、
とても贅沢でした。

合唱の部分は…、
リハーサルに比べると、
まだ少し歌えたとは思います。
でも…でも…、やっぱり全然ダメ。
周りのベテランのおばさまたちにはとても及びません。
来年も出来ればチャレンジしたいです。

合唱の部分で私、ものすごく好きなトコロがあるんです。
それは、『フォルゴォーーーット』とみんなが歌いきった後に、
静かにマーチが始まるんです。
そこにテノールのソリストの方が歌い出し、
男性だけの合唱が加わるのですが、
そこがものすごくいいのです。
力強い男性の声が会場いっぱいに響いて、
本当にカッコイイ。
私はそこを聴くのが大好きでした。
佐渡さんのレッスンの時にはそこを、
男性全員が肩を組んで歌って練習されていたのですが、
それもまた印象的でした。

とにかく感動しっぱなし。
何度も泣きそうになった1日でした。
いい経験、させてもらいましたぴかぴか(新しい)
posted by はる。 at 11:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

本日は…。

stage.jpg
ついに『一万人の第九』本番です。
今日は10時からリハーサルをしています。
今の時点で、すでに少し疲れているワタクシ…(笑)。

…あかんやん(汗)。

でも、なかなか見れない、テレビや舞台の裏側を見ている様で、
面白いです。

さぁ、本番まで、張り切っていきましょう!!
posted by はる。 at 12:34| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ジャズやるべるんるん

いきなりですが、
ジャズやりたい…ぴかぴか(新しい)

『スウィングガールズ』のビデオを見ました。

私は小・中学生の時、
ブラバンでトロンボーンを吹いていたんですよ。
で、中学の時ジャズメドレーをやって以来、
『シングシングシング』が大好きです。
イントロのトロンボーンのカッコイイこと!!
ジャズって、聴いているだけでも楽しくなるけれど、
断然やった方が楽しいと、私は思います揺れるハート

あぁー、ジャズやりたい!!
トロンボーン吹きたいよぉ〜!!!!
posted by はる。 at 18:45| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ワタシが地球を救う??

一昨日のFM802の番組は、
『エコ』がテーマでした。
テーマのわりに番組は、そんなに堅苦しくなくてよかったです。
このプログラムを通して、
私を含め、いろんな人が、
ほんの少しでも『地球のために自分が出来ること』を、
考える時間を持てたなら、
それは、大きな一歩となるのでしょう。

例えば、酒氏目当てでラジオを聴いていた人が、
少しでもそういう意識を持ったならば、
それだけで酒氏がDJをした意味がありますよね。
こういうとき、
良くも悪くも、
アーティストと呼ばれる人やメディアで活躍する人たちの、
影響力の大きさを思い知らされます。

…で、
まんまと私は酒氏に影響されたので(笑)、
こんなバナーを貼ってみたり…。
お絵かき楽しいので、
時間がありましたらやってみて下さい。
『さかいゆうじ』さんの絵もあります。
…私のもあります(笑)。
本名と誕生日が分かれば見られますが…。
別にわざわざ見るほどのモノでもないので、
探さないでください(汗)。

eco_banner_120.gif
posted by はる。 at 00:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おっし手(チョキ)

普段、少年漫画しか読まないワタクシですが…。
唯一読んでいる少女漫画があります本

それは、『桜蘭高校ホスト部』!!


アニメ化決定〜TV!!!

いぇ〜い。
って、そんなに喜ぶことでもないか(笑)。
うん。
よく分かんないけれど、
ちょっとテンション上がったワ揺れるハート
posted by はる。 at 21:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まったー!!

酒井さん、声低め。
今のところ、カトミキさんの番組に来たゲストです(笑)。
まだキョドってます。

そんなことより、
私は自分の部屋にキノコが生えていたことの方がビックリですけど(涙)。

posted by はる。 at 10:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ハンパなお年頃揺れるハート

昨日から、私の勤めているスーパーに新しいバイトの子が入りました。
話をきくと18才とのコト。
『若いね〜exclamation×2』と言った私に返ってきたヒトコトは……。

『えっexclamation&question若くないんですかexclamation&questionexclamation&question
……えぇーっと。
ビミョー??(笑)
自分ではまだ若いと思っているけれど、
自分で若いとは図々しくて言えない、
22才とはそんなお年頃です(笑)。
posted by はる。 at 17:07| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

音楽の魔法。

今日はバイトをお休みして、
第九のレッスンに行って来ました。
京都クラスでのレッスンは12回、
全て終わったのですが、
今日は指揮者の佐渡裕さんによる特別レッスンがあったのです。

佐渡さんは、とにかく言葉を伝えることが上手な方。
その言葉1つ1つが胸を打つんだよねるんるん
なのに全然堅苦しくなくて…。
そこら辺にいる、人のイイ、本当に普通のおっちゃん。
いろんな人が佐渡さんについて行くのが分かる気がしました。

第九はビートが大切。
地球とバスケットボールしている感じで歌うとよいそうです。
とても楽しい、上手い表現ですね揺れるハート

佐渡さんの音楽に対する考え方、
平和への願い、
数時間のレッスンでいろんな想いを感じ取った気がします。
1回お会いしただけで、
すっかりファンになっちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
機会があれば、
ぜひ佐渡さんが指揮される演奏を、
聴きに行きたいと思いました。

人を笑顔にする音楽を作る、魔法使いみたいな人でした。

いつも思うんだけど、
『音楽』っていうものは、
食べるモノがあって、
着る服があって、
雨風・寒さ・暑さを凌げる家があって、
ある程度毎日の生活が出来ているから、
楽しめるんだと思います。
それは、ものすごく幸せなことなんですよね。
でも、そういった私達にとっての当たり前が、
当たり前でないところの方が世界には多いのです。
世界中の人が笑って、歌を歌えたり、音楽を楽しめる日が来たら、
それは世界に平和がやってきたときなのかもしれませんね。
1日でも早く、そんな日が来ることを祈っております。

とにかく、第九を目一杯楽しむために、
私は1日も早く暗譜します。
がんばるぞーパンチ
posted by はる。 at 23:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃいまし、たえこさんm(_ _)m。

これは、バナナとイチゴと生クリームとチョコソースのクレープですねるんるん
なんか、名前がありましたが、ものすご長い名前でした(笑)。
よって、覚えておりません(笑)。

クレープもよいですが、
京都にはぜひオススメしたいフルーツパーラーがあります。
そこは『フルーツサンド』が絶品。
パーラーで食べるなら、
季節の果物を沢山使ったパフェやらジュースやら、
甘いもの好きにはたまらないメニューが並んでおりますよ揺れるハート


posted by はる。 at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまーい誘惑キスマーク

クレープ.jpg

甘いものには、目のないワタクシ。
商店街を歩いていたら、『本日クレープの日』のノボリ。
毎月『9』のつく9日・19日・29日は、
『クレープの日』だそうな。
なになに??290円均一???
1人でクレープ買うのってちょっと恥ずかしいのですがたらーっ(汗)
食べちゃいました。
なんだか、久々やわ、クレープ揺れるハート
posted by はる。 at 20:16| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円を描く。ぐーるぐる。

とんび.jpg

四条京阪の駅、地下から出てきて目にしたのは。
頭の上、低く飛ぶ、大量の鳶。
…怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
こんなに数がいるのってあまり見ない光景。
晴れた空の青と鳶の黒。
コントラストが美しい秋の空でした。
posted by はる。 at 19:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、諦めたたらーっ(汗)

今週の、京都の人の多さには正直参っているんです。
でもね、さっき見ていたテレビで『紅葉を見に行きたい場所ベスト5』みたいなのをやっていて、
一位が『嵐山』だったのを見て、
なんかもう諦めましたよ、わたしゃ(笑)。
確かに紅葉の時期のトロッコ列車は最高。
みなさん、存分に楽しんで行ってくださーいわーい(嬉しい顔)
posted by はる。 at 09:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ぽかぽか晴れ

うぅーん、今日もイイお天気ですね〜わーい(嬉しい顔)
気持ちのいい朝です。
私は、今日もちょっと遠くにお出かけでして、
ただ今高速バスバスに、
ゆぅ〜らりゆられゆらゆられゆれております(わかりにくいって・笑)ダッシュ(走り出すさま)

実は今週、3日しか働かないらしいですよ、私(笑)。
今さっき気付きましたたらーっ(汗)

みんなごめんね(汗)。
ありがとうわーい(嬉しい顔)exclamation×2

(ちなみに、謝ったり、お礼を言っている対象の方々は、
ここを見ていないハズ・笑。
実際に私のコトをご存じで、ブログの存在を知ってらっしゃる方って、
ごく少数…のハズ。
少なくとも、私の認識では・笑)
posted by はる。 at 11:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

確認してまいりました〜。

ヤング、元気でしたよ。
実物見るまでは、まだ休んでいるんじゃないか??とか、思ってたんですけどね(笑)。
あのキラキラの笑顔はそのままで、
なんだか嬉しかった。

ライブは、
5人の侍は、


素敵でした。

最高でした。

ただ…。
ただ、自分がオーディエンスとしてどうすべきか?ということを、
強く考えさせられるライブでした。

気が向けば、また詳しく書きます。

この貴重なライブに参加できただけでも、
私は本当に幸せもので、
不満を言うなんて許されないこと、
重々承知です。

それでも、少しだけ、もやもやした気持ちの残るライブでした。

5人組がどうとかじゃなくてね。

まっ、でも、いつもと変わらず、物凄く歌いたくなったし、
やっぱり、最高に楽しかったし、
もちろんネガティブな話ばかりじゃないんですけどね。

だから余計に悔しいんだよなぁ…。
posted by はる。 at 21:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

みなさま、コメントさんくすですm(_ _)m。

たえこさまメール

こんなんで、大丈夫ですか??
実はものすごく不安だったり…(笑)。

ここは街で見かけたモノや、ちょっと思ったことを、
パッと発信できるので、
手軽でいいですよ〜。とても楽しいです。
言葉にも気を使わずなので、
後から読んで『頭悪そう…』とも思ったりしますが…(笑)。

あっちには、前にもちょっと書いたことがありますが、
頑張って背伸びをしている『私』がいます。
ここには、今、日々を暮らしている等身大な『私』がいます。
…なんて大袈裟ですけど、そんな感じです(笑)。
ここでは、途絶えがちな私の消息や(笑)、暮らしの一部分や、
頭ん中を垣間見て頂ければよいかな〜なんて思っておりますわーい(嬉しい顔)


ふゆっこ。お姉サマメール

またまた、たくさんのコメントありがとデス揺れるハート
白玉は最高ですよね〜ぴかぴか(新しい)
私、醤油・みそ汁・餅・白玉に関しては、
本当に日本に生まれてよかったなと強く思いますもん。
このパフェ、たぶん姉さんにはしんどいかと…。
上の白いクリームはソフトクリームですのでたらーっ(汗)

愛エプは、無理ありすぎですよねたらーっ(汗)
45分で2品って結構大変な気がします。
あと、鮟鱇やら鰻やら普通の人がさばけるワケないですし…。
そういうところがこの番組、
リアリティに欠ける様に思いますTV
とは言え、やっぱり見てしまうわけで…(笑)。
いつも見ながら『自分ならどうやって45分で作るか??』を、
想像して楽しんでいまするんるん

11月11日は『ポッキープリッツの日』。
スーパーマーケット勤務、今年で5年目なもので…(笑)。
この辺は詳しいのです(笑)。
ちなみに11月11日は、
『サッカーの日』、『鮭の日』でもあります。
『ポッキープリッツの日』は『1111』、
これがポッキーやプリッツを並べた様に見えるため、
この日が記念日のようです。
では、ここで問題。
あと2つは何故11月11日が記念日なのでしょう??
2つとも『なるほどexclamation×2』という理由が、
隠されておりますよ。
posted by はる。 at 00:27| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

やってみて。オススメぴかぴか(新しい)

みなさん、『はてなダイアリー』はご存じですよね??

昨夜、ふとしたことから某メンバーの名前を検索した結果を、
目にしました。

これ、おもしろい(笑)。

思わず、全メンバーの名前を検索してしまいましたよ。

もう皆様試されているかもしれませんが、
まだの方は、是非やってみて下さい(笑)。
posted by はる。 at 23:37| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちっ(怒った顔)

なんで、今日はこんなにラジオの入りが悪いのだ(涙)。
りみちゃん、大好きやのにぃ〜(地団駄・笑)。

なんだか、家でソルコネ聴くの久々な気がします家
posted by はる。 at 22:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

11月11日。

買い出しに行ったスーパーの入り口に、
山のようにいろんなポッキーとプリッツがディスプレイされておりました。
ん??…?……???…。
…ちーん(笑)exclamation×2
なるほどひらめき。今日はポッキープリッツの日でしたね。
悩むから、どっかに書いておいてください(笑)。
posted by はる。 at 14:00| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

