2007年03月11日

転がる石の如く。

スエミツさんにはまってく…(笑)。

まずね、暇なのが悪いのですよ。
やるコトないから、
ついつい布団の中から携帯で、
スエミツさんのホームページを覗いてしまう。
携帯から見ても、なかなか情報の充実した素敵なHPなのですが、
皆さん、ぜひぜひ一度パソコンから見てみてください!!
ちゃーんとピアノが用意してありますから。
ちょっと嬉しくなっちゃいます。
あとね、バックに流れる、
マーチ版『アレグロカンタービレ(アルファベット表記って、
携帯からだと面倒臭い・汗)』が、
とても可愛らしくていいのです。

えっと、そこで得た情報によると、
月刊ピアノの来月号に
『アレグロカンタービレ』の楽譜が載るみたいですね。
これ、かなり楽しみですし有り難い。
楽譜って普通にピースで買おうとするとかなりお高いじゃあないですか。
弾けるかは分かりませんが(汗)、
手に入りしだいトライしてみたいとおもいます。
posted by はる。 at 00:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

籠の鳥。

こんなにお天気なのに外に出られません。
今日は、土曜日なのにピアノにも行けない…。

ヒマ…。


いつもいつも、
私の頭の中は「次の休みに何をするか」でいっぱいなのに、
こんな時は何もするコトが思い浮かばずで。

ブログだって、
普段は書きたいなと思うネタがあっても、
なかなか時間がとれず、
少し残念に思ったりしているのに。
こんな時は何も思い浮かばない。
今なら更新し放題なのに…。

んー。
何か書くコト探してきます(笑)。
あれば、戻ってきます(笑)。


元気な病人も困ったモノだねー。
posted by はる。 at 11:55| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

そういえば…。

暇…です。

熱は下がらないものの、結構元気で、
寝ることにも飽きました。
雑誌読むか、テレビ見るか、ピアノ弾くかしか、
やることが思い浮かばず。
ヒマです。
DSを店に置いたまま帰ってきたのが失敗。
手元にあれば『レイトン教授〜』をやるのになぁ…。

で、
最近ぞっこんの
SUEMITSU & THE SUEMITHさんの過去作品を検索。
そこにこんなモノがありました。



『WANNA BE THE PIANO MAN』

…ん??
なんか知ってる、このタイトル。
…。
…。
あぁー。
今ツアーでゴスが『参加してますよ』って、
宣伝してるCD。
しかもSkoop On Somebodyも参加してるんですねぇ。
そういえば、どっかで聞いたような…。


スエミツさん参加しているなら買おうかなぁ。
もれなく、あと2組もついてくるし(笑)。
posted by はる。 at 19:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今話題の。

200703081943000.jpg

タミフルをもらいました。

インフルエンザらしいです(涙)。

1錠飲みましたよ。
ちょっとドキドキ。
あたまズキズキ。
posted by はる。 at 19:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

先週、今週のヘビロテ。

只今、のだめ熱絶賛継続中の私。
今は深夜にアニメが放送されており、
バイトに追われつつも、
毎週の楽しみだったりします。

実は、
一昨日は『のだめオーケストラ』を見に、
東京国際フォーラムまで行ってました。
我ながら、呆れるほどの行動力。
もう、ゴスとかスクープとかヤイコの話ではないもん(苦笑)。

で、本題。
そのアニメ『のだめカンタービレ』。
内容はさておき、
見始めて何よりも気に入ったのが、
オープニングでした。
曲もアニメーションも。

曲はコチラ。



SUEMITSU & THE SUEMITH
『Allegro Cantabile』

もうイントロのピアノに一聴き惚れ。
発売されてから、ずっと聴いております。

後戻りを許さないような、
疾走感溢れるピアノとドラムの音に、
否応にも心が疼いて、弾んでしまうのです。

アニメではいきなりピアノの音から始まるのですが、
シングルのドラムから始まるのもまたよくて。
しかもハ長調で始まるので
(たぶん…・笑。ちなみにサビで転調。)、
音が聴き取りやすく、
イントロをピアノで真似して弾いてみたり…。
楽譜(もちろん簡単で弾きやすいモノ・笑)欲しい!!

えっと、
私は基本的に耳に入った音先行で、
好き嫌いの判断をしてしまうので、
歌詞はあまり気にしないのですが、
歌詞は『のだめカンタービレ』の内容を知っていれば、
のだめちゃんのコトを歌ってるのが容易に分かり、
またそれもちょっと嬉しい。
2番とか、ちょっと切ないんですよねぇ…。
マラドーナ・ピアノ・コンクールの
『ペトルーシュカ』かなぁ…とか
勝手に思ってみたり。
インテンポで躓くのも、とてもらしいし。
エチュードって言葉がまた上手く使われてて。

…って、マニアックですね(汗)。
とにかくとても好きってお話です(笑)。

あっ、でも、
トラック1はどうなんだろ…。
サントラとかならまだしも、
音楽CDとしては、
私は受け入れられないかも…です。



あとあと、
エンディングのコレ。



Crystal Kay
『こんなに近くで…』

コチラも女の子が好きそうな詞で、
切なくて好きです。
ベートーヴェン交響曲第7番のフレーズが、
ちょこっとだけ出てきますよ
(またマニアック…・汗)。
posted by はる。 at 14:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ラフマニノフもセルゲイさんデス(笑)。


昨年、月9を見ていた妹が言った一言が
全ての始まりでした。
『お姉ちゃんって「のだめ」みたい…。』
まぁ、似ていたのは部屋の汚さだけでしたが(汗)。

基本的に私はドラマを見ない人なんです。
ちなみに映画も苦手。
芝居も苦手…だったのですが、
コレは最近ちょっと見るようになり、
『面白いなぁ〜』と思うこともしばしばです。
TEAM NACSの『COMPOSER』は最高ですよ(笑)。
って、それはさておき…。

全くドラマを見ない私が妹の一言で、
少しだけ『のだめカンタービレ』に興味を持ち、
ためしに…と第2話をビデオに撮り、見たところ…。

あっさりハマりました。
しかも、なんだか底なし沼(笑)。

コミックを全巻大人買いし、
関連書籍も買い漁り、
関連CDも買い漁り、
クラシックのコンサートにまで
足を運ぶようになり…。
のだめが巷で大流行だというのは、
知っていましたが、
まさか自分がハマってしまうとは…(苦笑)。

クラシックのコンサートには中学生になるくらいまで、
母がたまに連れて行ってくれていましたが、
自分でチケットを取って行ったことはなかったんですよね。
一昨年、第9を歌ってから、
1回佐渡裕さんのオーケストラを
聴きに行ってみたいとはずっと思っていたのですが、
なかなか機会もなくて。
まぁ、どうしても好きなアーティストさんのライブがあると、
そっちを優先しちゃいますしね。
でも昨年末、どーしても行きたくなって行っちゃいました。

オーケストラは泣けますよ。ほんとに。
よく分からないのですが、
大きな波に飲み込まれるような感じでした。
モーツァルトとかベートーベンとかシュ−ベルトとか
ブラームスとかラフマニノフとか、
他にも沢山いますけど、
後に名を残す音楽家ってのはすごいデスね。
只今、クラシックや音楽家さん達について、
絶賛勉強中です。
今持ち歩いている私のSDカードには、
ヤイコとスクープと
ゴスとスガさんとクラシックが同居中(笑)。
のだめの影響でピアノも楽しくなり、
時間を見つけてはピアノで遊んでいます。

深夜にアニメも始まりましたし、
ドラマのDVDも出るだろうし、
当分はのだめで楽しめそうです(笑)。


…って、明日で24歳。
これでいいのか??
posted by はる。 at 21:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は、生きてます(笑)。

皆々様。
本当に、ほんとーにご無沙汰しております。
お変わりないでしょうか??

知らない内に夏も秋も過ぎ去り、
クリスマスも年末も新年も
通り過ぎちゃったみたいで…(汗)。

私は、昨年10月下旬から、
レジに加え、伝票入力などいろいろ事務的なお仕事も
請け負うことになり、
仕事を覚えるコトにいっぱいいっぱいになっておりました。
家に帰ってもパソコンをいじる余裕なんて全くなく、
ネットから完全に遠のいていましたし…。
携帯メールすら満足に返せない日々でございました。
なんだか、いろんなコトが中途半端で本当にごめんなさい。

2月に入りやっといろんなコトに余裕が出てきた感じです。

といっても、
ココを更新できる状態かと言われると、
相変わらず日々の生活がバタバタですので、
かなり微妙な感じなのですが、
また少しずつでも何か書けるといいなとは思っております。
更新していない期間に、
聴く音楽のジャンルがコロッと変わったんですよね。
その話も色々したいですし。
2月〜6月はチョコチョコいろんな所にも行きますし。
話したいことは沢山。
またマイペースにやっていきたいと思います。
posted by はる。 at 21:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

朝もはよから。

200608111057000.jpg

清水参拝。

最高にいいお天気。
暑い…けど気持ちいい!!
冷やしあめ、うめー!!

@茶屋。
posted by はる。 at 10:52| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

カラオケバトン。

みなもさんから頂いたバトン。
答えてみたいと思います☆

■カラオケバトン■

1.一番最後にカラオケ行ったのはいつ?

大体週一ペースなのですが、
今月はライブ行ったりしていたので、
あまり行っていませんね。
前回は…7月23日。
次回は8月1日の予定です。
でも、最近父が行きたがっているので、
それまでに仕事終わりとかに
ちょっと寄るかもしれません。

2.初めてカラオケ行ったのはいつ?

小学生の時。
初めて行ったときは、
『おどるポンポコリン』と『男と女のラブゲーム』ばかり、
歌っていました。
私、ものすごく幼少の頃に『男と女のラブゲーム』を覚え、
歌いまくっていたんですよね…(笑)。
ビデオに残っている私は、
この曲ばかり歌っています(笑)。

3.あなたの十八番は?

オハコと呼べるとは思いませんが、
ヤイコ関係。
歌っていて幸せです。

4.最高何時間歌ったことありますか?

高校生の頃って12時間とか普通にカラオケしていました。
しかも大抵2人。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

お店に『もう帰って下さい。』と言われるまで(笑)。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

実際面と向かっては絶対歌えない!!!
ムリムリムリムリムリムリ…。
でも、強いて言うなら
ゴスペラーズの『コーリング』とか??

ちなみに結婚式には
Skoop On Somebody『Key of Love』っしょ。

7.よく歌うアーティストは?

ヤイコ。寝ても冷めてもヤイコ。
あとはあやや。
メンバーによってはゴスやらスクープやら…。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時入れますか?

基本は妹。
でも最近は専らふゆっこ。姉さま。
毎度、ご迷惑をおかけしています。

9.人が歌ってる時どーしてる?

大体音楽がかかっていると、
勝手に身体が動いてリズムをとっているようです。
あと、口パクで自分もカラオケしていたり、
小声でハモっていたり、
大声でハモっていたり(笑)。

10.歌はどこでどんな風に練習しますか?

今は専ら、閉店後の店で洗い物や掃除をしているとき。
あとは、仮面チャリダーになっているとき。

11.変装をして歌わなければいけません。

トトロの着ぐるみ(冬場の部屋着・笑)なら持ってますけど??

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

偏りはありますが、かなり参加できるかと…。
てか、昔はアニソン祭りとか率先してしてました(笑)。
ただ、最近のは分からないです。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

可もなく不可もなく50点。
基本的に自分には自信がない人なので…(汗)。

14.マイミクさんの中でカラオケが上手いのは?

マイミクっていうのは無視していいんですよね。

一緒に行く方、皆さん上手ですよ。
特にカラオケ好きな人って慣れてらっしゃいますし、
お上手ですよね。

いつも一緒にカラオケに行く姉は、
めっちゃ歌上手いです。
もう、はやくaikoと一青窈とスガシカオの
カバーアルバムを出せばいいのにと思うワケです(笑)。

あとは、春まで一緒に父の店でバイトしてくれていた、
Eちゃん。
彼女はハスキーな歌声が絶品でございました。

15.逆に下手な人は?

下手な方って特にいないです。
慣れていない人って言うのは確かにいますけど。
カラオケって結局慣れだと思いますよ。

16.この人とは行きたくない!って人は?

どんなに苦手な人でも、カラオケなら一緒に行きます(笑)。

17.今一番のオススメ曲は?

ジョーとアッキー『涙はいらない』。
DAMに入っていないのが残念。
かなーりハマっております(笑)。

18.回す人5人

興味のある方、
どなたでも持って帰って下さい。

ふゆっこ。姉さん。やってみません(笑)??
posted by はる。 at 00:48| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

わたしの、『MOTHER3』の気持ち。


【新品】GBA MOTHER3〔マザー3〕

ここ2週間弱、
ちょっと冒険してました。

毎度のことなのですが、
ココをお留守にしてしまって
ごめんなさい。

少し前、妹が自分のを買うついでに、
私にもNINTENDO DS liteを
買ってきてくれました。

私にはDSを手に入れたら、
絶対にやりたいゲームがありました。

それは『MOTHER3』。

中学生のときに出会ったあの世界。
だいぶ歳をとったけれど、
ずっと、
もう一度、
MOTHERのあの世界を旅したかったんです。

ココからは直接ではないですが、
ゲームの内容に触れます。
めっちゃ長いし、
もはや何が話したかったのか
分かりません(おい・笑)。

今プレイ中の人、
これからこのゲームをする可能性が
少しでもある人、
この先立ち入り禁止です。

もうすでにプレイ済みの人、
このゲームに全く興味のない人だけ、
お進みください。

この先長いよ(笑)??
posted by はる。 at 11:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

